So-net無料ブログ作成
マラソン大会 ブログトップ
前の10件 | -

北商ロードレース(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

CA3K0025.jpg
ひまわりの里を走ってきました。
ひまわりはまだ1区画ぐらいしか咲いていませんでしたが、きれいでした。
CA3K0026.jpg
一面、黄色。青空。夏雲。
マラソン大会には暑すぎるぐらいの晴天で、実際救急車で搬送されてる選手もいました。
夏の大会は熱中症に注意ですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きたひろしま30Kmロードレース(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

北広島のエルフィンロードというサイクリングロード内を走るレースです。
私は15Kmに参加してきました。天候はあいにくの雨でしたが、木々の間を走るので、気持ちが良かったです。
自分で設定したペースでほぼ走りきることができ、タイム的にも満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

洞爺湖マラソン(HP管理者コモモ) [マラソン大会]

CA3K0021.jpg
やや曇っているのか、羊蹄山はうっすらしか見えませんが、天気が良かったです。雨じゃなくてよかったぁ。
練習不足だったので、タイムは縮められませんでしたが、30Kmのエイドでは紫蘇ジュースとゆで卵とチーズケーキと塩羊羹をもらい洞爺湖エイドを堪能しました。
帰りにJRを待っているおじさんに「走りはどうでしたか?」と話しかけられ、「私はね、30Kmのエイドでいっぱいくれるもんだから、ゆっくり食べてたら次の関門に引っかかっちゃって、バスで帰ってきたのさ。体調悪くて3週間しか練習できなかったから、ちょうどよかったんだけど・・・」って言ってました。
大会の楽しみ方は人それぞれ、そんな楽しみ方も「あり」ですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日刊スポーツ豊平川マラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

CA3K0020.jpg
今年も走ってきました。桜も咲いていて、天気も良くて気持ちよかったです。
盲導犬ブースもあり、キャンペーン犬が来てました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

伊勢参り(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170207_080950_1.jpg
和歌山県から三重県へ移動し、初の伊勢参り。
まずは外宮からです。朝早めに出たので、団体の観光客はまだ見かけず、当たり前ですが皆さんお参りしてました。
P_20170207_090109_1.jpg
式年遷宮ってどういうことだろう??と思ってたのですが、その場に行ってやっと理解しました。すぐ隣に引っ越すんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日は晴天(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170206_092054_1.jpg
忘帰洞でハーフの疲れを癒し、次の日は那智へ。たいして下調べもしてきておらず、とりあえず駅の観光案内所でアドバイスをもらい、憧れの熊野古道のひとつ大門坂。
P_20170206_094833_1.jpg
熊野那智大社への表参道も階段だらけ・・・。
P_20170206_095607_1.jpg
すぐお隣の那智山青岸渡寺。
P_20170206_100548.jpg
おお、これがよく旅行パンフレットに写真が載っている三重塔かぁ。
P_20170206_102754.jpg
そして、那智の滝。日本三大名瀑の一つ。
ハーフでダメージを受けた足で、那智を回り、次に向かった先は新宮。
P_20170206_133957_1.jpg
熊野速玉大社に行くのが目的でしたが、結構あっさり着いちゃったので、神倉神社へ行くことに・・・。しかも、ちょうどその日は神倉神社で「お灯まつり」が行われるらしい・・・。
P_20170206_135732.jpg
どんなところか、祭りの正体も知らずとりあえず向かってみると、見えたのはとにかく急な先が見えない石段・・・。とにかく登ってみましたが、降りる時にこの足が持つのか不安で、躊躇っていたところ、ちょうど降りてきた人がいたので、この先を聞いてみると「まだ1/3も来てないかな。でも、そこまで登ったらあとはここよりは緩やかで登りやすいです」とのこと。そんなわけで最後まで登ってきました。
P_20170206_140919_1.jpg
そこから、新宮の町を眺めた風景がこれ。そして、登った証拠というのもなんですが、神社にお参りもしてきて、なんとか急な石段も無事に降りてきたら、「お灯まつり」のため女の人はもう上がれなくなっていました。
「お灯まつり」とは、「毎年2月6日の夜に約2000人の上がり子が、火のついた松明を持って石段を駆け下りる勇壮な祭り」だそうです。あの石段を駆け下りるなんて、しかも夜。すげー。
そして、なんともっとショッキングだったのは、神社のすぐそばにある「ゴトビキ岩」というのがご神体らしいのですが、私は登ったことに満足し、町の風景を眺め、そのでかい岩があることに気付かなかったこと・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マラソン当日は雨・・・。そしてずぶ濡れ。 [マラソン大会]

P_20170205_131740_1.jpg
大会が終わった頃には雨も小降りになりました。今日の最寄駅はここ。
ずっと「紀州口 熊野」で切るのだと思っていたのですが、「紀州 口熊野」なんだと駅の看板を見て発見。知らなかった・・・。
P_20170205_131707_1.jpg
そして、紀伊勝浦に向かいます。いざ、忘帰洞へ!!
途中、トルコ軍艦遭難記念碑も気になりましたが、列車での旅なので今回は断念しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

紀州口熊野マラソンで走ってきました。(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170204_155627_1.jpg
ずっと来てみたかった南紀!ホテルからの眺めです。
P_20170204_164629_1.jpg
ちゃんと連絡をしておけば、ホテルでもゼッケン引き換えができたし、当日でもよかったのですが、下見をかねて会場へ行ってきました。前日は晴れてましたが、当日は雨・・・。フルじゃなくてハーフにしておいてよかった。ゴールに帰ってきたら、ずぶ濡れでした。雨の日対策をもう少し考えなければと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猪苗代湖ハーフマラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20161023_061823.jpg
この旅のメインは本当はこの駅ではなく、もうちょっと行った猪苗代湖。
CA3K0018.jpg
開会式の風景です。有森さんがゲストに来ていました。
CA3K0019.jpg
スタート前の風景です。スタートブロックがいつもは一番後ろなんですけど、今回の大会では後ろから2番目でした。ちょっとは進歩してるのかな・・・。
天気はあいにくの曇り空で、猪苗代湖がもっと見えるコースかなと思っていたら、チラッとしか見えず、エイドも魅力的なものは無く、かなり心が折れそうになりましたが、なんとか自己タイムを更新してゴールすることができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

洞爺湖マラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

CA3K0015.jpg
今年も洞爺湖の周りを走ってきました。4回目です。
自己記録も少し更新し、ネットタイムで4時間44分10秒でした。4年間をかけて30分くらい縮まりました。ネットタイムというのは、自分がスタートラインを横切ってからゴールするまでのタイムのことで、実は正式記録ではありません。正式タイムはグロスタイムといって、スタートの号砲が鳴ってから、ゴールするまでのタイムをいいます。私のような遅いランナーは、スタート地点がだいぶ後ろなので、スタート地点にたどり着くまでに、結構時間がかかるわけです。たとえば、今回だと2分以上かかっています。もっと出場者が多かったりすると、5分以上もかかることもあるわけです。
たまに「マラソン大会に出てるんです」なんて話題になると、「ベストタイムはどのくらい?」なんて聞かれたりするのですが、もともと大したタイムでもないですし、あんまり数字を覚えるのが得意ではないので、「う~ん、やっと5時間切るくらいです」とアバウトに答えていました。ですが、今回はなんと4並び!これなら私でも覚えていられる!
今年も30Kmエイドの紫蘇ジュースはおいしかった。ほんとあれは生き返ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - マラソン大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。