So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今日はモモちゃんの誕生日です。(by 宙) [宙とエリカの日常]

朝、コモモが「あっ、今日はモモちゃんの誕生日だ」と言って起きてきました。
そして、「あっ、ということは、エリカの誕生日が過ぎてる!エリカ、3歳じゃん」だって。
僕、ちょっとだけエリカちゃんが不憫になりました。
でものんきなエリカちゃんは、尻尾をプンプンふって上機嫌です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エリカ3歳になりました。(by 宙) [宙とエリカの日常]

今日はエリカの3歳の誕生日です。
なんだか、あっという間です。
よく「3歳になったら落ち着くよ」とか、「おとなしくなるよ」とかいう人がいるけど、エリカには全然その気配がありません。
相変わらず、散歩でワンコと出会うと、もう大変、大興奮!興奮の極致!
ちょっとお留守番になると、寂しいらしく、おもちゃ箱からおもちゃを出しまくってばらまいてるし。
だから家では僕が睨みをきかして、教育的指導をしてるんだ。決して、意地悪ではないよ。

ここだけの話ですが、家の人たちは、エリカの誕生日をすっかり忘れていました。なんで気づいたかって?
気づいたのは2月11日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

伊勢参り(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170207_080950_1.jpg
和歌山県から三重県へ移動し、初の伊勢参り。
まずは外宮からです。朝早めに出たので、団体の観光客はまだ見かけず、当たり前ですが皆さんお参りしてました。
P_20170207_090109_1.jpg
式年遷宮ってどういうことだろう??と思ってたのですが、その場に行ってやっと理解しました。すぐ隣に引っ越すんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日は晴天(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170206_092054_1.jpg
忘帰洞でハーフの疲れを癒し、次の日は那智へ。たいして下調べもしてきておらず、とりあえず駅の観光案内所でアドバイスをもらい、憧れの熊野古道のひとつ大門坂。
P_20170206_094833_1.jpg
熊野那智大社への表参道も階段だらけ・・・。
P_20170206_095607_1.jpg
すぐお隣の那智山青岸渡寺。
P_20170206_100548.jpg
おお、これがよく旅行パンフレット写真が載っている三重塔かぁ。
P_20170206_102754.jpg
そして、那智の滝。日本三大名瀑の一つ。
ハーフでダメージを受けた足で、那智を回り、次に向かった先は新宮。
P_20170206_133957_1.jpg
熊野速玉大社に行くのが目的でしたが、結構あっさり着いちゃったので、神倉神社へ行くことに・・・。しかも、ちょうどその日は神倉神社で「お灯まつり」が行われるらしい・・・。
P_20170206_135732.jpg
どんなところか、祭りの正体も知らずとりあえず向かってみると、見えたのはとにかく急な先が見えない石段・・・。とにかく登ってみましたが、降りる時にこの足が持つのか不安で、躊躇っていたところ、ちょうど降りてきた人がいたので、この先を聞いてみると「まだ1/3も来てないかな。でも、そこまで登ったらあとはここよりは緩やかで登りやすいです」とのこと。そんなわけで最後まで登ってきました。
P_20170206_140919_1.jpg
そこから、新宮の町を眺めた風景がこれ。そして、登った証拠というのもなんですが、神社にお参りもしてきて、なんとか急な石段も無事に降りてきたら、「お灯まつり」のため女の人はもう上がれなくなっていました。
「お灯まつり」とは、「毎年2月6日の夜に約2000人の上がり子が、火のついた松明を持って石段を駆け下りる勇壮な祭り」だそうです。あの石段を駆け下りるなんて、しかも夜。すげー。
そして、なんともっとショッキングだったのは、神社のすぐそばにある「ゴトビキ岩」というのがご神体らしいのですが、私は登ったことに満足し、町の風景を眺め、そのでかい岩があることに気付かなかったこと・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マラソン当日は雨・・・。そしてずぶ濡れ。 [マラソン大会]

P_20170205_131740_1.jpg
大会が終わった頃には雨も小降りになりました。今日の最寄駅はここ。
ずっと「紀州口 熊野」で切るのだと思っていたのですが、「紀州 口熊野」なんだと駅の看板を見て発見。知らなかった・・・。
P_20170205_131707_1.jpg
そして、紀伊勝浦に向かいます。いざ、忘帰洞へ!!
途中、トルコ軍艦遭難記念碑も気になりましたが、列車での旅なので今回は断念しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

紀州口熊野マラソンで走ってきました。(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20170204_155627_1.jpg
ずっと来てみたかった南紀!ホテルからの眺めです。
P_20170204_164629_1.jpg
ちゃんと連絡をしておけば、ホテルでもゼッケン引き換えができたし、当日でもよかったのですが、下見をかねて会場へ行ってきました。前日は晴れてましたが、当日は雨・・・。フルじゃなくてハーフにしておいてよかった。ゴールに帰ってきたら、ずぶ濡れでした。雨の日対策をもう少し考えなければと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

モモちゃんの祥月命日でした(by 宙) [どうもありがとう]

今日はモモちゃんの祥月命日でした。
母さんがお花を飾ってました。
僕が8歳になったので、モモちゃんが旅立ってからそれ以上は経ったんだね。
どうやらコモモは暗算が苦手なので、計算できないみたいだよ。もう、だめだねぇ。
ゴンちゃん、モモちゃん、僕がしっかりするから心配しないでね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

日本一!! [ファイターズ]

2連敗からの4連勝で日本一です!!
おめでとう!そしてありがとう!
今年一年の戦い方を象徴するような劇的な試合でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猪苗代湖ハーフマラソン(by HP管理者コモモ) [マラソン大会]

P_20161023_061823.jpg
この旅のメインは本当はこの駅ではなく、もうちょっと行った猪苗代湖
CA3K0018.jpg
開会式の風景です。有森さんがゲストに来ていました。
CA3K0019.jpg
スタート前の風景です。スタートブロックがいつもは一番後ろなんですけど、今回の大会では後ろから2番目でした。ちょっとは進歩してるのかな・・・。
天気はあいにくの曇り空で、猪苗代湖がもっと見えるコースかなと思っていたら、チラッとしか見えず、エイドも魅力的なものは無く、かなり心が折れそうになりましたが、なんとか自己タイムを更新してゴールすることができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タイムスリップとまではいかないけど・・・(by HP管理者コモモ) [その日の風景]

P_20161022_115031.jpg
紅葉が始まり、観光客がいっぱい来てました。
P_20161022_125514.jpg
こちらも、人がいっぱい。吊り橋には「一度に20人(たしか・・・)以上は乗らないでください」との張り紙がありましたが、私が渡ったときはどう見ても定員オーバーだろうってぐらいどんどん人が渡ってきて、揺れる揺れる・・・。ほんと怖かったぁ。
P_20161022_131014.jpg
「へつり」が何かもわからず行ったので、結構感動しました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -